2025年8月1日

独立行政法人国民生活センターでは、消費者志向経営に向けた気付きとなる企業向けセミナー「企業のリスク管理を考える(2回目)」を開催します。対象は、本講座に関心のあるすべての企業、団体職員、特に、消費者対応部門やAI導入を担当する方々です。申込方法やプログラム等の詳細は国民生活センターのホームページをご確認ください。

【日時】令和7年9月12日(金) 13時0分~17時30分(集合研修・リアルタイム配信)
    令和7年10月20日(月) ~ 令和7年11月18日(火) (オンデマンド配信)
【会場】独立行政法人国民生活センター東京事務所 2階 大会議室(東京都港区高輪3-13-22)
【定員】50名(集合研修)国民生活センター東京事務所
    50名(リアルタイム配信)web会議サービス Zoom
    120名(オンデマンド配信)
【対象】本講座に関心のあるすべての企業、団体職員。
    特に、消費者対応部門やAI導入を担当する方々。
【締切】令和7年8月29日(金)(集合研修・リアルタイム配信)
    令和7年10月3日(金)(オンデマンド配信)
【費用】各10,000円(税込)※いずれの受講形態も同額です
【お申込み】集合研修・リアルタイム配信 申込みフォーム
      オンデマンド配信 申込みフォーム
【問合せ先】講座・その他:国民生活センター教育研修部教務課(TEL:03-3443-6207)
      申込み・キャンセル等:国民生活センター「企業向けセミナー」ヘルプデスク(TEL:03-6902-1331)

→研修・講座(国民生活センター)
→令和7年度 国民生活センター 企業向けセミナー <企業のリスク管理を考える(2回目)> 実施要領(国民生活センター/PDFファイル)
→AIと消費者対応業務を考える ~対応業務からナレッジ収集、分析業務などへの利活用とリスク~(リーフレット/PDFファイル)